本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月11日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210622205853j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210622205856j:plain




2021年6月22日の独り言

先日、職場のフロアをガガンボがうろうろしていた。利用者が見たら嫌がるだろうし、踏みつぶすのは嫌だし、足を持って外にポイしてきたが、ガガンボの足はもげやすく、そのまま死んでしまうとかって情報がネットに出ていて、可哀想なことをしたかなと思ったことである。


上白石姉妹の見分けが付かない(笑)。


スマホの引き継ぎ作業がやっと終了。旧スマホもバッテリーと通知の遅延を除けば、Wi-Fiに繋いで使えなくはないが、必要もないしなぁ。


会員登録しているカメラ量販店を名乗ったメール(情報変更のお知らせとかってタイトル)が来て、一瞬、ん?何の用かなと思ったが、変更とかある時点でフィッシング詐欺だろうなと思った。


当方には出なかったな。【引用】Android版「Google」アプリにて不具合が発生中(Impress Watch)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdf579e1df1c86c9d97d4e9dfc8c1aac5da9715


窓が異様に赤いので外を覗いてみたら雲が赤くなっていた。出遅れた・・・。曇りだったくせに・・・。


ワクチン打つまでは盛り場に出て行く気にはならない。宣言が解除されたら途端に人出が増えるってどういう神経なんだろう。【引用】宣言「解除」の各地で人出増加 「継続」沖縄は減少(テレビ朝日系(ANN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d4c1e4777c5af38dc34f4a0a3924c2e7e6dabe3