本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

閉店したアーケード商店街

近隣に全店舗が閉店している小ぶりなアーケード商店街がある。車で前を通り過ぎるだけで寄ったことはなく、営業中のことはよく覚えていないが、確かラーメン屋が入っていたような記憶。町中ではないのにあんな商店街が機能していたんだな。


廃店舗加減がなかなか魅力的で、一度写真を撮りたいと思いつつ伸び伸びになっていたが、ついに決行。外からよく見てみると妙につぎはぎしたような建物が更に魅力的で物件である。いわゆる下駄履きアパートと言う奴か、二階には住人がいる模様だ。


中もこっそり探検してみるとかつてはいろいろな店舗が入っていたようだ。卵屋なんて商売が成り立つ時代だったんだなぁ。


f:id:suijun-hibisukusu:20210325222111j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210325222107j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210325222104j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210325224214j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210325222959j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210325222126j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210325222115j:plain



やっぱり近隣のリサイクル工場だが、モジャハウスっぷりがツボ。
f:id:suijun-hibisukusu:20210325222129j:plain