本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

チョウゲンボウ&今日の独り言

すっかり定着している電柱のチョウゲンボウ
f:id:suijun-hibisukusu:20210127221145j:plain


2021年1月27日の独り言

雨は大したことなくて助かった。ただ、明日も午後から雨の模様。


「京都人の密かな愉しみblue修行中 祇園さんが来はる夏」を細切れにして再放送しているが、土曜日に新作が放映される。楽しみ。


それにしてもコロナ禍の中で撮ったんだろうか。当分、新作の放送はないと思っていたが・・・。


原っぱに降り立つツグミをよく見るようになった。


送っていった利用者から「(運転に)気をつけてね」とおっとりした口調で言われて嬉しかった。


100万のレンズに供給が遅れるほど殺到しているとは、世の中金持ちがいるもんだ。【引用】OMデジタルソリューションズ、「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の供給遅れについて説明 - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1302802.html


パナのマイクロフォーサーズカメラを持ってるから、この100万レンズも装着できる。換算800mm、二倍のデジタルズームで1600mm、うーむ・・・。