本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月22日の夕景&二日間の独り言

月と夕空
f:id:suijun-hibisukusu:20210106221653j:plain


米軍施設跡夕景
f:id:suijun-hibisukusu:20210106221650j:plain


富士夕景
f:id:suijun-hibisukusu:20210106221657j:plain



2021年1月5日の独り言

業務で伺ったお宅で芳香がすると思ったらロウバイが咲いていた。大寒はこれからだけれど何となく春の予感。


通りすがりの家のみかんにたかるカラス多数。エサがないんだろうな。


オリンピックやるか止めるか、国民投票で決めたらどうかしらん。





2021年1月6日の独り言

内科と皮膚科の掛け持ち。薬代と込みで8000円ほど飛んだ。


今月は歯科の予約もあるし、皮膚科には週ごとに通院だし、医療月間で出費痛し。


無灯火で片手スマホの自転車二台とすれ違い。あいつら命が惜しくないんだな。


アリエールはリニューアルして値上げした感。


今日は寒かった。一桁だったのね。雪でも降ってきそうなどんよりした夕方だった。


二日行ったら連休が待っていると思って頑張ろう。月曜は休みじゃないけど。


そう言えば三連休前に緊急事態宣言出すべきとかってことだったな。