本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ふわっとろパンケーキ&今日の独り言

カフェ風ファミレス、むさしの森珈琲のふわっとろパンケーキ。その名の通りとろとろで、粉がほとんど入っていないのだろう。メレンゲを作るため15分ほど待たされたが美味だった。外でパンケーキ食べることになるなんて(笑)。560円とリーズナブルだが、これが1000円以上するようなやつだったらまず食べないな。

f:id:suijun-hibisukusu:20210107221217j:plain




2021年1月7日の独り言

皮膚科でしもやけの治療薬出して貰っているのに新たなのが発生・・・。


しもやけが出来るようになったのはこの二年ほど。加齢のせいだとしたら悲しい。


今日は凶暴な風が吹き荒れて、午後は車で出動。今は静かだけど、明日はどうなんだろう。それにしても寒かった。


アメリカの暴動を見ていると、支持者と言うより信者とか信奉者って感じ。なんであそこまで心酔できるんだろう。


粥は苦手なので、炊きたて飯にフリーズドライの七草入れて七草ご飯。いと美味し。毎年恒例のツイート。


お飾りもはずした。


それにしても七草のフリーズドライを売っているメーカーは普段は何を作っているんだろう