本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

エナガ後ろ姿&今日の独り言

五ヶ月ぶりの観察会にて。エナガのちびっ子が飛び回っており、お、いい枝にとまったと思っても次の瞬間にはいなくなっており、やっと撮れた一枚は後ろ姿・・・。
f:id:suijun-hibisukusu:20190520223935j:plain



2019年5月20日
毎日、入道雲がモコモコしとる。夏は嫌いだけど入道雲は好き。


昨日、オオヨシキリとセッカの声を聞いた。今季初めてだな。


郵便局へ行ったら奥の方で戸籍謄本と思しきものをコピーしていたから相続手続きであろう(自分で経験したばかり)。かなり頻繁に発生するんだろうか。


相続手続きを地元の郵便局でやったらどこに近所の目があるか分からんから、少し離れた本局へ行った。


自分じゃ華為製品を使うつもりはないんだけど、多数いるユーザーが困るのでは、と思う。【引用】GoogleHuaweiスマホにソフト提供を停止 アンドロイドが利用不可に http://news.livedoor.com/article/detail/16485827/

と思ったらこんなニュースも。【引用】Googleがファーウェイ問題で声明 既存製品にはサービスを継続 http://news.livedoor.com/article/detail/16487314/


訳あって株式口座を開設してみたが、今まで株やら投資とは無縁なのでチンプンカンプン。よし、これで一攫千金だ(笑)!