本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月19日の夕景富士&今日の独り言



2022年8月24日の独り言

原っぱでガビチョウがうるさい。家にいても聞こえるときがあるし。


チャッチャヒッヒ言いながら飛ぶセッカを久々に目撃。


無栄養とは言えないが豊富とも言えないってところだそうだ。そうなんだ。栄養ないんだと思っていた。【引用】「キュウリには栄養がない」説、本当か?真偽を管理栄養士が解説 https://news.livedoor.com/article/detail/22726993/


昼過ぎから土砂降りで車で出動。業務中に雨あがって一安心。それにしても、午前中の晴天から豪雨になるとは思わなんだ。


昼間は強烈に暑かったが、雨のせいか気温が下がった感。


どれだけ人道に反する行為をしているんだろう。【引用】ロシア連れ去りの子ども、養子に ウクライナが非難(AFP=時事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff60800931e148a5dcbf5536d1384993ba7235ba


ウミネコ繁殖地「天敵」襲う
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6436597