本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2018年12月29日の夕景&今日の独り言

遠出できないので夕景写真ばかり(笑)。

LUMIX G5にて。
f:id:suijun-hibisukusu:20190102190146j:plain

HI SPEED EXILIM ZR3200にて。
f:id:suijun-hibisukusu:20190102190155j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190102190149j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190102190152j:plain


2019年1月2日の独り言

何で年越しすると確実に食料在庫が増えているんだろう(笑)。そして体重も増える。1月半ばには血液検査があるのに・・・。

頂き物のみかんに腐ったのが出てきたため、一日に8個くらい食べている。これも血液の数値によくなかろうなぁ。


駅伝が2km弱離れたところを通る。コース近くのスーパーに行ったら帰ってくる人がぞろぞろ歩いているので、あぁ通過したんだなと思った。

たまに見物に行くこともあるけれど、明日はどうしようか。


薬科大学の21階展望ラウンジに登ってみた。駅伝が見えたら面白いんだが、やや離れてるので無理だった。


NHKの正月時代劇は原作読了済みだけれど歴史物の面白さとしては今イチだった。