本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前の富士山&今日の独り言

この時期としては例年より冠雪が多い気がする。
f:id:suijun-hibisukusu:20181028203912j:plain


2018年10月28日の独り言

自宅待機の日。快晴という訳でもないからまだ我慢出来る(笑)。


共済に出す診断書(共済仕様)を病院で記入して貰おうと思ったら、スキャンした上でPC入力し、医師の署名だけ肉筆というものだった。これなら医師の手間は省けるだろう。


何でシューゾーはフィギュア選手のことをフルネームのさん付けで呼ぶんだろう。○○選手で良かろうに、なんか違和感。

山下真瑚って全然知らない選手だがシニアデビューでいきなり凄いな。金まで0.26点差!


小布施でオープンガーデンが盛んらしいのは知っていたが、お庭御免という風習があったことをNHK「小さな旅」で知る。


ダーウィンが来た」は4週間くらい連続して鳥を特集しているな。ある意味嬉しい。