本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

二週間と二日前の夕景&今日の独り言



2017年11月21日

君子蘭を取り込むの忘れたが、元気な模様。今日は忘れずに取り込んだ。

夜中にトイレに起きるのは切羽詰まっているので嫌も応もないが、起床時にはなかなか布団から出られない(笑)。

それにしても寒いなぁ。11月中旬の気温じゃなかろう。


掃除機がいきなり壊れた。エアコンの掃除が出来ない。カタログギフトの商品で、スティッククリーナーなのに重たくて仕方なかったから、まぁ買い換えのチャンスではある。

本当は紙パック式の方がいいのだが、スティッククリーナーはサイクロン式が主流のようだなぁ。と言うわけでツインバードの安い奴にとりあえず決定。


秋口にパックリ割れが出来たあと、しばらく出来ないので油断していたら来た。保湿クリームをきちんと塗らなければ。


あちこちこら富士山が見える日だった。