本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

水鳥同心円&今日の独り言

餌をつつくたび、水面に同心円がゆらめく。

2017年4月13日の独り言

J・ガイルズ・バンド(J・ガイルズの訃報があった)と言えば「堕ちた天使」ではなくなんと言っても「ワマージャマー」。何とド迫力ファンキー。

某所のショッピングカートに入ったままのボックスセットをワマージャマー聴きたさに決済したくなってきた(笑)。


サラメシで生保レディのまかないをやってたが、いかにも若い女性の色気を使った商売の感。そしておばさんになったら下働きへという感じで性差別・年齢差別があからさまに思えるのだが、天下のNHK様はそうは思わんのか。


週刊誌に出ていた不倫がらみでBSプレミアムの「京都人の密かな愉しみ」が放送されなくなったら困るなぁ。


そういうサービスないからから安いんちゃいますのん?となぜか関西弁で小馬鹿にしたい(笑)。【引用】「格安スマホ」に関する相談が急増 国民生活センターが注意喚起 http://news.livedoor.com/article/detail/12930409/


車内MP3はアストラッド・ジルベルト。声の雰囲気がノーラ・ジョーンズ(原音に厳格なバラカン氏がそう呼んでいる)と似ていると思うのは勘違いかしらん。


山崎のシューメロンパンサンドが強力に美味。シュー皮に包まれたメロンパンの中にクリームという強烈な組み合わせである(笑)。ただし一個で脂質23gと栄養成分も強力。