本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

土筆・落葉・独り言

三たびの土筆林。


落葉(もうすぐこういう光景は見られなくなる)。


落葉夕景


2017年4月14日

交通安全のお守りを貰ってきた日に、こちらには過失のない軽微な貰い事故。一番安いのにしたのがよくなかったのか、それともお守りのおかげで軽微な事故で済んだのか(笑)。

本好きの間では話題になっている「ツバキ文具店」がドラマになっているので視聴。鎌倉を舞台にしているのも興味あったが、街並みなどは鎌倉でロケしつつ、屋内などはセットの感。実際に古民家を使って欲しかったなぁ。


生涯初心者って初心者マークに書いているジープがいたが、初心者がジープ乗るか?(笑)。それにしてもJeepってデカいな。軽のこちらが並ぶと大人と子供みたい。