本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

吊し雛飾り&今日の独り言

近隣の公共施設で飾られている吊し雛。



今日は減塩手抜きちらし寿司で(笑)。



2017年3月3日の独り言

アッキード事件、ゆるふわ夫人が年末に流行語大賞取らんかな(笑)。


今日はもこもこの入道雲が多かった。やっぱり春の空か。


都知事と元都知事の喧嘩など何の興味もないのだが、世間の耳目を引くようだ。アッキードの方がよほど関心があるんだが・・・。


フミカスはジョンナムさんで吹っ飛び、ジョンナムさんはアッキードで吹っ飛んだ感。次々と大ニュースが出てくるなぁ。


ちょっと軽自動車の中古を検索していたら昔のちらしのようなHPにヒット。即座にブラウザを閉じたが、そういえば高校生の頃にバイク雑誌にああいうゴチャゴチャした広告が載っていたなぁと懐かしむ。


昼間はぽかぽかと暖かったが、夕方には冷え冷えしてくるのが早春というものか。