本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

かかしコンテスト1&二日間の独り言

近隣の田んぼのかかしコンテスト。




2015年9月12日
震度4というアナウンスだが、上下斜めに揺さぶられ、体感的には震災時並みに思えた。就寝中の地震はことさら怖い。

その昔、災害が続く時って時の政権に対して天がNOを突きつけてるとされたのでは、とふと思う。




2015年9月13日
涼しくなったのでやっと作業をする気になり、ちょっとだけ草むしり。夏の間、なんともひどい有り様だった(笑)。


本日のこころ旅ディレクターズカットは、北海道の女の子とのやり取りがほほえましく印象に残っている回だった。火野正平氏と女の子がなだらかな丘を登っていく後ろ姿は写真に撮りたいくらいいい感じだったな。


ずっと曇りっぱなしの日だったので遠出はしなかったが、夕刻になって日光が差し始め、空があかね色になってきたので慌てて出動。