本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメどアップ&今日の独り言

遊水地公園のベンチに座り、日が暮れていくのを眺めていたらスズメがピョンコピョンコホッピングしながら近づいてきた。あまりに近いのでこんなにアップで撮れてしまった(笑)。


【付記】よく見ればどアップというほどでもなし(笑)。



2015年7月14日
この猛暑もあと一日の我慢。

世間が熱帯夜熱帯夜とあえいでいる時も、畑や森林の多い当地は夜になると意外と涼しく過ごせる。アスファルトで覆われた市内中心部は熱が逃げないんだろうな。

不便さも含めて、かつて横浜のチ○ットと呼ばれた地域である(他国を不便さの比喩に使うのは差別に当たるので伏せ字で)。


間違えとった・・・。【引用】シーブリーズCMの先輩は誰?福士蒼汰中川大志を間違う人が続出 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2142805619056448101


ク○暑い日にカンドミノ合唱団の涼やかなハーモニーはなんとも救い。


マツコの知らない世界」はマニアの変態ぶりを楽しむ番組だなぁ。淫していればいるほど興味深く見られる。

そして今日のかき氷マニアは美人なだけに気持ち悪さに迫力があった(笑)。

観葉植物農家はモンステラの実をマツコに食べさせていたが、いかにもサトイモ科植物っぽい実であることを知る。