本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

西洋石楠花マダム・マッソン

ついマダム・マッサンと書きそうになるが、それではエリーさんではないか(笑)。




2015年5月13日
マオは復帰するのか。勝負勘取り戻すのが大変だろうと思うが、荒川だって一度は迷ってからの金メダルらしいしなぁ。


1億円に減資の奇策というニュースの時に「目の付け所がシャープでしょ」を思い出せば良かった(笑)。


りょうを久々に見たら相変わらず迫力の風貌だな(笑)。「ホテルの窓から」を楽しみに見ているので声は毎週聞いているが、案外可愛い声である。


山林にツルニチニチソウを植えていったのはどこのアホウだろう。それとも種が飛んできて自生とかあるのか?
あ、ウィキペディア見たら帰化植物だった。


人工甘味料を入れたポッカレモンお湯割りの飲み残しに10数匹のアリが浮いていた。人工甘味料さえ嗅ぎ分ける嗅覚なんだろうか。すげー。そして不気味。


空から日本を見てみよう+」の湘南モノレール、昨日ブログに掲載した写真と同じ場所で撮影していたな。あそこに雲じいがいたと・・・(笑)。