本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キンラン&今日の独り言

近隣の山林にて。野生のラン科植物が自生しているとは意外だった。




2015年5月5日
インフィールドフライとは何じゃらほいと思って検索。捕球しなくてもアウトになるとは摩訶不思議なり(笑)。

振り逃げとかタッチアップとかも、野球音痴としては最初よく分からないルールだった。故意落球ってのもそうだな。

複雑なルールに精通してこその審判ではあろうが、それにしてもよく瞬時に判断できるもんだ。


候補のうちの1本は結構楽しく見ているので打ち切りはやだなぁ。【引用】早くも打ち切り話が飛び交うドラマ4本 http://news.livedoor.com/article/detail/10079305/


石巻訪問時に一階の写真を撮ったが、そんな由緒ある建物とは気づかなんだ。残念!【引用】NEWS石巻かほく:高まる文化財的価値 旧東北実業銀行石巻支店 様式は近世復興式|メディア猫の目 http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2015/05/20150505t13006.htm

2012年の画像


そういえば菖蒲湯も柏餅もない端午の節句だなぁ。いいや、明日買ってこよう。


急遽ブルーグラスに興味が出てきた。前のめり感がツボかも。