本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

廃棄大根&今日の独り言

畑の脇に捨てられていた大根。妙に生々しい(笑)。




2015年3月25日
車に付くほこりがやけに白っぽいのは黄砂ならんか。


「新婚さんもご家族もお一人さんも 愛の巣探しは○○不動産で」という看板を見たが、お一人さんに愛の巣はなかろう。


大船へ通院→北鎌倉へ伯母夫婦の墓参り→建長寺拝観。建長寺の山門前の桜はきれいだが、まだ数輪咲いている程度だった。久々に半僧坊まで行ったら足が痛い・・・。


場合によっては数時間待たされることもある病院だが、今日はすぐに呼ばれて2分ほどの面談でいつもの薬が出て、会計もあっという間で、駐車料金の発生しない30分以内で病院を出た。


なんだか御巣鷹山の事故を思い出す。


小米朝米團治になっているから、ざこばがもしも米朝を継いだらあまりにも異色な継承で興味深い。