本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

落葉@妙本寺山門&今日の独り言

鎌倉、妙本寺山門にて。落葉した裸木が美しい。



2015年2月27日
また辞任ドミノなのか?ある特定分野に精通している政治家はその分だけ癒着が深いのかも。


車内MP3はスウィングル・シンガーズのジャズ・セバスチャン・バッハ。バッハの名曲をジャズアレンジしたダバダバコーラスだ。ジャズとバッハとアカペラコーラスはすべて好きなので、思えば好物の揃い踏みである。


通販の利用規約を見ていると、同じことを言っているのに高飛車と低姿勢なところがある。やっぱり客の気分としては低姿勢の方を選びたくなるな。


年度末の道路工事が始まったか?


最近、大型店舗駐車場の出口とか工事現場とかの交通誘導が妙に下手くそで怖い。すべての責任は運転者にあるから誘導があっても必ず確認しており、ブレーキ踏むだけで済んでるけど。


LUMIX G5はシルバーだけ大量に余っちゃったんだろうな。プラスティックであの色合いは確かにおもちゃっぽいけど、あの値段なら買って損はなさげ。