本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

三日前の稲村ヶ崎&今日の満月&独り言

ドラマチックな夕景の海を見ていた稲村ガ崎にて。


今日の満月。




2015年2月4日
昨日の終わり頃、ブログのヒット数が108,000という税込みたいな数字になった。


お、今日は満月か。月撮りに外に出る勇気が湧くだろうか(笑)。


大雪で豪華寝台列車が立ち往生ってまるでオリエント急行殺人事件(笑)。【引用】女子鉄アナ 立ち往生寝台車で「幸せ」 トワイライトエクスプレスで(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000036-dal-ent


ドローンの分冊百科も出るんだなぁ。ロボットに3DプリンタにSLと、組み立て物がブームなんだろうか。だったらスーパー7とか(笑)。


デジイチ欲しくなってそこそこの価格のものを物色中。マイクロフォーサーズもちょっと興味あるが、やはりファインダーを覗くカメラスタイル希望なのでPenやGFは除外。しかしOM-Dということになると予算的に厳しい・・・。OM-D画質のPenも良いカメラなんだろうけど。

APS-CでWズームキットが5万以下のK-50も狙い目だが、バリアングルモニターではないのがネック。


ヤホー天気じゃ雪ではなく弱雨になっているが、信用できるんだろうか。と言うより積極的に信じたい、ヤホーの予報通りになってほしい(笑)。


徹子女史はこのところダボッとした妙な服を着ていることが多いな。ダボダボ服の女史が何かを想起させるとずっと思っていたら、湯婆婆だった。ヘアスタイルも今の服装も似ているような・・・。