本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オオバン&今日の独り言

冬に入って遊水地にオオバンが移動してきたようだ。





2014年12月25日
記者に叩かれる「なっつ・りたーん」の人が何かを想起させると思ったら貞子だった。

ああいうのを「水に落ちた犬を叩く」って言うのだろう。韓国は儒教社会だから上下関係に厳しいが、一度堕ちると容赦がない感じ。

亡父の友人である韓国の小父さんは退役将校で、ゴルフ場の副社長をしていたが、亡父らを招待したゴルフでも、キャディは副社長の方により丁重に接していたとか。


横浜で初雪の報だが、そんなに冷えたかなぁ。


中川電鉄に出ていた鈴川絢子とは何者かと思ったら、かわいすぎる女芸人だったのか。またずいぶん可愛いお母さんだこと。


順当に消えていったか、ゴチ。