本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の夕景&独り言

午後6時過ぎの入道雲が美しいこと美しいこと。



新来のカメラXZ-2にて。





XZ-2のアートフィルターでは一番人気ではと思われるドラマチックトーン夕陽富士。







2014年4月4日
いなばチキンとタイカレーを食す。タイカレーというものを食べたことがないので本物っぽいかどうか分からぬが、強烈に激辛スパイシーで、インドカレーに近いような気がした。大変に美味。ただし胃炎持ちにはちと辛い(笑)。

激辛は翌朝の腸を快調にするような気がするが、そもそもカレーのスパイスは薬効的なものがあるしなぁ。


風が強いので桜が散りそうだ。無情の風・・・。


病院にゆきりん似の検査技師がいた。


アスリート出身タレントの中では陣内貴美子が出世頭かなぁ。ニュース番組のMC席にいるし。


美の壺のナレーション、木村多江になっていた。おどろおどろしいイメージのある女優さんだがなんて可愛い声だ(笑)。


じゃがいもの千切りを炒めて醤油で味付けるすると美味。さつまいもの千切りは甘辛にするのが美味。


金沢区乙舳町はおつともちょう、泥亀はでいきであった。