本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

シジュウカラ@引地川親水公園

大庭城址公園に隣接する引地川親水公園にて。枝かぶりとはいえ、シジュウカラにここまで寄れたのは初めてだ。人を気にせず停まっていたのと高倍率ズームのおかげ。


明日は近隣の遊水地で月例自然観察会。先月は仏事で欠席したが、野鳥の会支部との共催だったらしい。支部の人が運営する探鳥会はこのところずっと失礼しているので、顔を合わせたら気まずかったかも・・・(笑)。明日は晴れそうなのでありがたい。

あれ、この二枚、♂♀だから別の個体だったのか。投稿してから気付いた(笑)。



明日の「ダーウィンが来た!」は東京のカワセミらしいです。