本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

クロスカブにマルチマウントバー取り付け



デイトナのクロスカブ用マルチマウントバーを購入したまま放置していたが(不器用なのでなかなかその気にならない)、やっと重い腰を上げて取り付けにチャレンジ。アマゾンのレビューではポン付け出来るということだったが、やっぱり不器用者にはちょっとハードルだった。


取り付けのハードルがうんと高いわけではないが、最初のネジ止めの位置が悪かったりして何度かやりなおし。スピードメーターのプラスティックに傷をつけてしまった。まぁなんとかなんとか(←意味不明)。


購入時に純正グリップヒーター付けてるのでスイッチに干渉しないかやや心配だったが、これも問題なかった。


パーツ取付用に安いラチェットレンチ買ってみたけど、便利で満足。4つのボルト頭径に対応しているので、いちいち取り替えなくて済む。こういうの持ってると、いかにもバイクいじってる気分だ(笑)。


あと、USB電源とスマホホルダーが付けば一応のカスタム完了かな。あ、身延に行かなければ入手できないゆるキャン△の交通安全ステッカーを貼らなければ。


それからマウントバーにワークマンのパラフィン帆布スクエアショルダーバッグをぶら下げたい。何と言っても980円というお手軽さ。

workman.jp