本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

日本水仙&今日の独り言

寒咲きの日本水仙があちこちで咲き始めている。



2023年1月22日の独り言

NHK-FMウィークエンドサンシャインはジェフ・ベック特集。超有名だけど今まで縁のなかったミュージシャンだけにちょっと興味あったが、やっぱり趣味ではなかった。


水曜日の零下5℃という予報が恐ろしくてたまらぬ。朝、布団から抜け出すのに勇気が超要りそうだ。


サードパーティ製アプリの追放により、スマホでツイタマとジャネッターが使えなくなった。経営者が代わってから使い勝手悪くなる一方だな。


反対より賛成の方が多いのか。もうただの風邪になったと思ってるのでは?【引用】コロナ5類移行「賛成」46% 内閣支持率横ばい 毎日新聞世論調査(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/04c631f311d7fc8a4fe666dd3fd2096f85a0de57


自分はただの風邪すらかかるのは嫌だ。