本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月16日の夕景&今日の独り言




2022年9月27日の独り言

9月も終わりだってのに暑いな。


葬儀の時間帯は仕事だったし、一切見聞しなかったが、たとえ在宅していたとしても見る気にはならなかったな。理由は色々あるし、長時間テレビを見ているようなこらえ性もない。


介入で僅かに円高に振れ、でも円安基調は変わらないからすぐ円安に戻る。FX投資家を儲けさせるだけではと橘玲氏がツイートしてたっけ。【引用】為替介入「必要で適切」 円安、急速かつ一方的 黒田日銀総裁(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a850aced42e968f52ca1c7c36a69d43d67ba9441


まぁ、それにしても悪しき金融緩和をやめようとしないって、己の誤謬を絶対に認めない役人の習性かと思う。


昼に出しておいた洗濯物が乾いていて嬉しい。


ほとんど写真を撮られることがないのだが、6年前の旅行時の写真を見返したら今より明らかに毛量が多い。こんな時代もあったのね(笑)。


くず餅屋の醜聞社長はくず餅にかけてなんか言われてそう。それにしても人でなしだな。


明日は嬉しい週中休み。