本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アオサギとダイサギ&今日の独り言

セイタカシギと同じ場所にて。

アオサギ


ダイサギ





2022年9月26日の独り言

家にいるときにオナガの声が聞こえた。林を通り抜けるときにエナガの声。そして野っ原を通ったらあちこちからモズの声(姿も見た)。何かとにぎやかな本日だ。


介護職員による殺人のニュースは見出しですら寒気を覚える。介護を仕事にした人間が何故そこまで残虐になれるのか・・・。


二ヶ月ほど前に入手した新パソだが、なかなか乗り換えられない。旧パソのWin8.1の方が使い勝手いいのだ。とは言えアップデートは来年1月で終わるし、乗り換えはもう時間の問題なんだけど。


昨年は9月23日が当地からのダイヤモンド富士だった。23あたりは悪天候だったので、本日はどうかと行ってみたら・・・。車の中でスマホ見ながら日没待っているうちに沈んでしまった・・・。昨年は少し出遅れて間に合わなかったし、とことん縁がないな。


ミニストップでなめらかプリンパフェ始まっとる!車内から店舗の垂れ幕を見かけ、食べなきゃねぇと女性スタッフと盛り上がった(笑)。


日テレ「初恋の悪魔」最終回を録画視聴。当初はミステリーコメディだったが徐々にサイコホラーの雰囲気を帯びてシリアルキラー含みの展開となり、最後は消えゆく人格とのラブストーリーが切なかった。さすが坂元裕二


ヤマハの125ロードスポーツを洗っている人がいたが、車種は分からず。おそらく古い車種と思われ、かっこよかった。