本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月8日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220112222936j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220112222939j:plain


2022年1月12日の独り言

昨日の雨で水たまりや道路が凍結。自転車のタイヤが滑るのを初めて経験した。


近道したらあちこちですれ違いやゴミ収集車や道路工事や駐車中の業者の車やらと遭遇。今日は日が悪い。急がば回れか。


だいぶ我田引水ですな。【引用】「宮形霊きゅう車」見かけなくなった理由、不景気も影響か https://news.livedoor.com/article/detail/21488916/


オミクロン株が流行る前からブースター接種の必要性は言われているのに、なんでこんなに時間かかるかねぇ。イスラエルなんて60代以上は4回目に入っている。


これ経験した。やっぱりあるのね。【引用】アブレーションの後に眼の前にチカチカしたものが見える https://www.tokyo-heart-rhythm.clinic/blog/%e3%82%a2%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%be%8c%e3%81%ab%e7%9c%bc%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%ab%e3%83%81%e3%82%ab%e3%83%81%e3%82%ab%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%82%e3%81%ae/


術後に閃輝暗点が出ると思うと車の運転もこわい。何しろ視界が大きく塞がれるんだから。


照ノ富士と宇良の一戦は大一番だったな。相撲はとんと見なくなったけれど、たまに見てみるとやはり面白い。