本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

何日分かの雲&3日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200802164443j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200802164446j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200802164450j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200802164454j:plain


2020年7月30日の独り言

地震警報驚いた。まったく傍若無人な音声で鳴り出すものだな。そうでなければいざという時に役に立たないだろうけど。あぁびっくりした。




2020年7月31日の独り言
正に現代の女衒だなぁ。【引用】コロナで仕事を失うなどした女性を風俗業に勧誘?「キャバからAVまで」 https://news.livedoor.com/article/detail/18658987/


風俗業自体は否定しないけど、そこに寄生する輩がいやだな。


6月が終わったときに「今年ももう半分終わったなぁ」などと考えたが、そこからあっという間の一ヶ月。ついでに早く秋になれ。




2020年8月1日の独り言

梅雨が明けたと思ったら強烈に暑い。長雨は嫌だけど、暑いのも嫌。早く秋になってほしい。

2020年8月2日の独り言

珍しく昨日から二連休。休日の朝、ふとんの中でうつらうつらしながら雨の音を聞いているのは乙なものだ。

朝、窓を開けたら向かいの家の屋根に数羽のツバメ。盛んに羽ばたいていたところを見ると巣立ったばかりかな。朝からいいものを見た。

普段は行かない遊水地公園に行って散策。目的は散策なので観察道具は持たず。コチドリイカルチドリと思しいのがいたのだが、双眼鏡がないので分からなかった。盛んに動いていたのでコチドリかな。

相続した株式が単元未満なので、そろそろ底を打ったかなと思って半端な分の数を買ってみたら底が抜けた感(笑)。もう笑うしかない。

しばらくは株価欄がこわくて見られなさそう。投資なんて度胸のある人間じゃないと出来ないなぁ。