本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

日没2&二日間の独り言

一昨日のエントリと同じ日没を違う場所で。

f:id:suijun-hibisukusu:20190214222942j:plain
日没


2019年2月13日の独り言

今日の笑こら「朝までハシゴの旅」に出てきたモデルはほとんど飲み残していた感。もっとグビグビ飲んじゃう酒豪女子が見たい(笑)。


チキンラーメンはほとんど食べたことがない。たまに食べたくなり、10年に一度くらい食べてみて、あぁやっぱりこんな味だったかと納得する程度。

誰か作家が、チキンラーメンが発売された当初ものすごく美味に感じだとか書いていたような気がする。

チキンラーメンは画期的な発明だったのだろうが、自分はリアルタイムではなく、自分の年代としてはカップヌードルの方が感動的だった。あれを初めて見たのは昭和47年。



2019年2月14日の独り言

その場に居合わせた中には「もしや自分のせいでは」などと考えて責任や不安を感じるファンもいるだろうな。【引用】ファンから腕を引っ張られ負傷の松坂大輔 「犯人」は明かさず http://news.livedoor.com/article/detail/16020081/
ネガティブシンキングの自分だったら絶対そう考えそう。


分かる。技の名前しか言わない解説者がいたりするし。【引用】マツコ・デラックスフィギュアスケートで技の名前だけをつぶやく実況はビギナーにもマニアにも意味がないと指摘「どっちにしろ要らない」 http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-24939.html


五輪担当大臣に関し、某著名人による「マスコミくそ」というツイートがあったようだが、「くそ」と容易に発言する人間も似たようなものでは。


レトルトのタイカレーでどうも胃がもたれる。