本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

富士に飛行機&今日の独り言

珍しく富士がくっきり見えていた夕刻、ちょうど飛行機が横切っていった。高倍率ズームで稜線まで寄ってみた。




多分、厚木に発着する軍用機。




2017年6月15日の独り言

店頭にスイカが並び始めたが、梅雨が明けぬとスイカ食べたいとは思わぬなぁ。


ビットコインで最も分からぬ所は原資が何だったのかということ。資産というものは振り替えて行けば普通は現金に辿り着きそうだけど。【引用】政府も「貨幣の機能」を認めた仮想硬貨とは? 注目を集める理由 http://news.livedoor.com/article/detail/13203412/

ビットコインを資産とした場合、帳簿上の処理はどうなるのかしらん。


ブルゾンと響きの光子って似てないかしらん。


集団的自衛権や特定機密保護法の時、一時的に支持率落ちたことがあるが、じきに戻ったから、今度も同様なんだろうかなぁ。なんか管理されたがる国民が多いんだろうか。