本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽を浴びるスズメ若&今日の独り言

夕陽を浴びてお目々がキラリン。



2017年6月16日の独り言

今年の鉢植えアジサイは例年より色合いがピンクへ傾いている。土がアルカリ寄りだったのかなぁ。


換算50mmの画角だと雲を撮るにはやや狭いことが分かった。明るい単焦点レンズを付けっぱなしにするとしてもやっぱり広角ズームも携帯せねばダメだなぁ。


「真実」よりも「信じたい欺瞞」の方が支持されるからブレグジットトランプ大統領や内閣高支持率を産んでいるらしいが、イギリスでは選挙で情勢が動いたし、トランプの支持率はきちんと落ちているから羨ましい。


この人、双極性障害らしいが被害妄想と誇大妄想が入り混ざってそう。それとも単なるかまってちゃんなのか。http://news.livedoor.com/article/detail/13213189/