本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

シロハラ&今日の独り言

シロハラがこれだけ近くで撮らせてくれることは滅多にない。




2017年2月6日の独り言

揚げせんべいで喉に傷を作る事故発生。


BSジャパンのローカル線旅番組のBGMが好きな曲(60年代〜80年代前半くらいの懐メロポップス)ばかりでステキ。特に今日はアメリカの「名前のない馬」「金色の髪の少女」がかかっとって更にステキ。


古くは社会党とか新自由クラブとか、この二十年くらいでは日本新党とか民主党とか、最初のうちは期待されて結局ぽしゃってきた。何やらファーストもおそらくそういうことになるだろうと思っているが、それでも有権者は期待という幻想を持ってしまうんだろう。

都民じゃないし、都知事の政治能力など分からないが、とりあえずハッタリと喧嘩は上手いようだ。この能力は政治家には必須なんだろうな。