本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景1

昨年末の江ノ島にて。夕景写真が豊作だったので三回ほど続きます。



2017年1月5日の独り言

圧力に左右されずってどの口が言うんだろうか。【引用】NHK籾井会長、職員に謝罪「混乱起こった」 今月退任 http://news.livedoor.com/article/detail/12497968/


何だよ「特に丹念に回ってあげたい」って。「回らせて頂きたい」だろ!【引用】森喜朗会長、聖火ルートは丹念に被災地と認識示す http://www.nikkansports.com/sports/news/1760903.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


慰安婦問題は別として、市長投げだしの中田がひとを嘘つき呼ばわりかい。それにしても嫌な顔だなぁ。【引用】中田宏氏が慰安婦像めぐり韓国に呆れ「嘘つきの像建てたいくらい」 http://news.livedoor.com/topics/detail/12499135/


韓国の92歳翁の依頼で、日本の91歳翁にカカオトークの説明をする。91歳翁はLINEはやっているということで、どっちの翁もデジタルに慣れ過ぎ(笑)。

どちらも亡父の同級生だが、どうしてあんなにしっかりしているんだろう。亡父がなくなったのは十年前だが、その数年前からだいぶ頭が衰えていたというのに・・・。


テレビ番組で婚活パーティの場面のBGMにねるとんのテーマ曲が使われていたが、四半世紀前の番組音楽が未だにイメージ喚起力を持っているということなんだな。


金星の左上方に見えたのはおそらく火星であろう。