本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景2&今日の独り言

湘南港堤防から見る夕陽がまことにダイナミックだった。もう冬至は過ぎたし、日没方向は北に振れているはずだから、また一年後までこのあたりの夕景はお預けか・・・。



2017年1月6日の独り言

海外で事件に巻き込まれただけでもたまらんだろうに、あんな動画をのべつ流して、テレビ局は家族の感情とか考えないんだろうか。馬鹿ニュース。


冷蔵庫に昨年末に買った長芋があり、真空パックだし大丈夫だろうと開けてみたら果たして何ともなかった。とろろ飯うまし。


旅猿の「藤沢 馬術部応援の旅」とはどこかしらんと思ったら日大馬術部だった。車で向かう途中、ナレーションが「藤沢インターで下り」と言っていたが、あれは国道1号バイパスの矢沢であろう。右折して立場を直進し長後に抜けたか。


扶桑社はフジサンケイグループだから、右の方とは仲良しの感があるが・・・。【引用】日本会議の活動など記した書籍 出版禁止の仮処分 東京地裁 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010831421000.html