本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

十日ほど前の夕景&今日の独り言

分厚い雲の下に夕陽。



2016年10月28日の独り言

新たな検査法が開発されると、保管しておいた検体も検査するんだろうな。特別報償とか貰っちゃってる場合、どうなるんだろう。【引用】ロンドン五輪のカザフ女子重量挙げ3選手、ドーピングで金メダル剥奪(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000006-jij_afp-spo


でたらめな行動などを言う「むきどう」の漢字が思い出せなくなり、軌道がないという意味の無軌道なのかなぁ、でも違うような気もするなぁなどと迷っていたら、やはり「無軌道」なのであった(笑)。


薄型テレビの安売り攻勢で日本企業をボコボコにした韓国企業がバッテリー爆発問題で危機を迎えていることを考えると栄枯盛衰諸行無常


プレバトの出演者、杉本彩秋野暢子が5代くらい前に同じ先祖がいるという話をしていたが、きっとそういう血の繋がった人が意外なところにいたりするのだろうな。

従姉妹が結婚式に呼んだ友人が実ははとこだったって話を聞いたことがある。招待客の中に共通の親戚でもいて分かったのだろうが、こういう偶然は面白い。