本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&今日の独り言

夕刻の森の中は薄暗く、感度を上げてもちょっとブレた。



こういう葉っぱに妙に心惹かれるのは年齢のせい?



2016年8月22日の独り言

台風の高波のニュース映像など見るとワクワクしてしまう方で、増水した川を渡る時などもちょっと気分がハイになる。本日は側溝がだいぶ増水していたが、さすがに車から降りて眺める気にはなれず。

素足サンダルの女子がいて、勇気あるなと思ったが、ある意味合理的かもしれん。

豪雨が収まったと思ったら強風。そして午後には両者一体となって本格台風へ。

そしてものすごい夕焼けだったらしい。見そびれ・・・。


祭りの雰囲気は嫌いじゃないけれど(あくまで「嫌いじゃない」レベル)、お祭り騒ぎは苦手なので開会式・閉会式には興味を持たない。お祭り好きの亡父は開閉会式を夢中で見ていたものだが(笑)。

マリオの人、あまり楽しそうじゃなかったな。もっとにこやかに大きく手を振ればいいのに。都知事はクラブママの貫禄(笑)。

同感。全然楽しそうじゃなかったし、もっとハッチャケるべきだったのでは。【引用】マツコ・デラックスがマリオに扮した安倍晋三首相にチクリ「中途半端」 http://news.livedoor.com/article/detail/11920500/


○活には虫活なんて造語もあった。鳥活という言葉は未だ聞いたことがないが、何かチキンカツみたい。