本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景&今日の独り言


2016年8月23日の独り言

昨日の車内MP3はロドリゴのアランフェス協奏曲。ギターとオーケストラの見事な融合だ(演奏はイエペス)。この曲を聴くとつい「愛のアランフェス/槇村さとる」を思い出す。フィギュアの見方を知ったのはこの漫画によるとろこが大きい。

そういえばイエペスの演奏を神奈川県民ホールで聴いたことがある。なんか可愛らしいお爺さんだったなぁ。


旅行用品のレンタルを予約した会社の宣伝メールに占いがあったが、自分の星座にぴったりなのが正に旅先で、生年月日と予約旅先からそれぞれの顧客向けに都合よくばらまいているのではと思うのであった(笑)。まぁでも悪い気はしない。占いは信じないが、悪い占いは気分悪いので。


ロシア正教の聖歌(重厚なアカペラコーラス)を聴きながら暮れゆく空を眺めていたが、聖歌が終わったら突如クインシィ・ジョーンズ先生のソウル・ボサノヴァがお気楽極楽に流れ出し、しばらく調子が狂った。この曲は大好きだけれど。