本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

あじさいの里 白鳳庵にて

横浜市瀬谷区にある個人のあじさい庭園が一般に開放されている。個人とは言っても相当なお屋敷。



2016年6月13日の独り言

近隣の小さな神社に自治会集会所が併設されている。「社(やしろ)で会う」から「社会」と習ったが、実に理屈に合っているなぁ。

たまにVIVIDで撮ってみることもあるが、濃すぎる色調はあまり好みではない。空と雲を撮る時、コントラストを強調するにはいいのだが。

白いホタルブクロを撮ったら白飛びしていた。マイナス補正したのも撮っておけばよかった。

俳優カップルの結婚報道はあくまで女性メインな感。旦那の方とて実力派だろうに。そう言えば田中○司の扱いもそんな感じだったな。

昨日写真を撮ったコガネムシ類を図鑑で調べていたらドウガネブイブイというのがいて笑った。昨日のはおそらくセンチコガネ。