本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の雲&独り言

美しいうろこ雲が空に広がっていた。これが赤く染まればまことに絶景のはずだったが、予報通り夕方には曇り空に・・・。

2016年5月29日の独り言

日本エアシステム(かつての東亜国内航空)って名前聞かなくなったなぁと思って検索してみたら日航に吸収されていた。二強の寡占状態ってつまらんな。


青空文庫若草物語を読んでいる。幼少時の愛読書だったのでほとんどの内容は覚えているとおりだが、それでもなぜか面白い。古くさい翻訳にも味わいがあるし。


出られる日に限って夕焼けは見られない。ほんのわずかに雲が赤かったけれど出る気は失せた。