本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜駆け足観光7 みなとみらい21地区(MM21)の夕景&今日の独り言

大桟橋よりMM21方面。二枚同じような画像が続くが、上段は横浜税関(クイーンの塔)が入っている。


赤レンガ倉庫夕景






2016年4月12日
オバチャンホンポって(笑)。【引用】 『穴場には行くけどオバチャンホンポには行きません。』フモフモコラムプレミアム|https://t.co/OlW3gNh2eA


出版広告でよく見る「重版出来(じゅうはんしゅったい)」をずっと「じゅうはんでき」だと思っていたというツイートがあったが自分も同様。出来(しゅったい)と言う読みも知っているが、出来(しゅったい)には大変な事態が起きることを言うニュアンスがあり、重版に出来(しゅったい)は似合わない(笑)。


子供の声はうるさい。隣家の子供が小学生だった頃、仲間を連れてきて敷地内(うちから2mもない位置)でキャーキャーわめきながら駆け回られた時には叫び声と地響きで大迷惑だった。しかし保育園なら少なくとも2m以内と言うことはあるまい。と思ったら、件の予定地は民家と近接しているなぁ。あれはちょっと近すぎる気がするが・・・。


カールスモーキーはNHKに出演できるのか。


マツコの知らない世界」でグミをやっていたが、あんなに商品があるとは。たまにひと様から頂くことがあるが、チョコやキャンディーと違って自分から食べることはない菓子類。


ディーラーから新型小型車のDM来たが、今更リッターカーなら軽自動車に行きそうな気がする。


「YOUは何しに」のミスター・カブは原付カブの寄贈を受けたようだが、原付では30km制限だし通行できない道もあろうし、西日本編の110ccカブの方が良かったのではあるまいか。