本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&今日の独り言

この時期、森林や川辺でアマガエルを見つけるのが楽しみだ。

なにか思案中のようにも見えて「かんがえるカエル」と名付けてみた(笑)。


アルビノではなく、こんな色の状態もあるんだとか。



2015年4月28日
FMでたまに聞くドラ〜ゲナイ!は妙にノリが良いし、若人の共感を誘うような進行も上手いとは思うが、どうもベタなファンタジーのような設定に感情移入できない感。


ルイボスティー初体験。ちょっと日向くさい紅茶という感じで悪くない。


昨日の「Youは何しに」では妙なヨガシンガーが暴れ回っていたが、江ノ島でもやっていたなぁ。あのホールはどこの建物だったんだろう。優れた歌唱力でヨガの生徒を感動させてしまうこのヨガシンガーが神を語れば教祖となることも出来そうだ。


横浜のトマソン物件ハマソン募集中!【引用】無用の長物なのに作品に見えてくる、建築物に潜む「トマソン」を横浜で探す「ハマソン」序章[はまれぽ.com] http://hamarepo.com/story.php?story_id=4079


座間市座頭市に空目。


ピケティの大冊を1/6ほど読み進めた。

21世紀の資本

21世紀の資本


来週のBSジャパン空から日本を見てみよう+」は江ノ電。地上波の時代に一度江ノ電を採り上げているが、新たなバージョンだろうか。忘れずに見ねばならぬ。