本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

稲村ヶ崎夕景2 富士と江ノ島&今日の独り言

富士と江ノ島と海のバランスを変えて数枚(同じようなのばかりですが)。江ノ島をシルエットにしたいが、夕焼けを鮮やかにすると黒つぶれしすぎて存在感がないし、なかなかに難しい。



2015年2月10日
通販で3000円のダウンコートを買ってみた。処分価格にしても安すぎるし、大丈夫なんだろうか(笑)。

もっとも、今まで二回ダウンコートを実店舗で購入しているが、二度ともこのくらいの値段。そして二回目のはワンシーズンで表地が切れた。


水餃子を煮過ぎてグダグダに・・・。

10代の頃、「魯山人味道」(食味随筆)を読んでいてあまりの傲慢さに反感を持って以来、人間的には好きではないのだが、魯山人の作る器はやはりいいな@とっておきの京都。

海原雄山のモデルはおそらく魯山人なのだろう。だからあのおっさんには好感が持てないのかも(笑)。