本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景藤の葉とすすき&今日の独り言


2014年10月7日
イスラム過激派運動に日本人学生が参加しようとしたようだが、閉塞感を持つ若者が訳の分からない団体に魅力を覚えてしまうという点でカルトと共通するような・・・。


やや、映画「探偵はBARにいる」の組長は片桐竜次だったのか。やっぱり強烈だな。


おぉ、「有頂天家族第二部/森見登美彦」初稿完成とか。
http://d.hatena.ne.jp/Tomio/20141006


飼い猫ほーちゃんの「早く行けよ」がなんともおかしいid:PeachHoneyさんのエントリ。
http://d.hatena.ne.jp/PeachHoney/20141004#p1


SDが毀損(データ的なものではなく外側のプラ部分)。PCではまったく反応せず、カメラも「入れなおしてください」的なメッセージを繰り返していたが、何度か抜き差しの末にカメラディスプレイに表示されたので、ケーブルで転送、事なきを得た。

もう○社製は懲りたということで、東芝製の格安バルク品を購入。フラッシュメモリは元々東芝の開発だし、やはり本家に限る、だろうか(笑)。因みに「さんまは目黒に限る。」