本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コサギ&今日の独り言

鳥分不足なのでコサギですら撮れれば嬉しい(笑)。丸っこくなっているので寒そうに見えるが、一昨日は妙に暖かかった。






2014年3月2日
昨日の鍋の汁に大根と人参と牛蒡の千切りを入れて雑煮に。晩飯の時には吸い物に化けた。


テレビが震災祭りを始めたなぁ。この時期だけっていうのが終戦特集と同じ。


スーパーの缶詰コーナーに木の屋石巻水産の鯨大和煮があったので購入。真野響子眞野あずさ姉妹が食べそこねたやつだ(笑)。


コインランドリーとマネーロンダリングは似て非なる合成語だなぁ・・・、と今更気づく。同じこと考えた人は大勢いることであろう。


強迫神経にとって最たる恐怖は汚物。亡父の介護も結構辛かった。


ダーウィンが来た!のカラカラかわいい。丸い目と好奇心たっぷりでユーモラスな行動はカラスっぽく思えたが、検索してみたらハヤブサ科だった。


車内BGMは奥田民生MATATABI。イージュー★ライダーはアルバムバージョンになっており、スローでややブルージーだが、自分的にはポップなシングルバージョン(フォーク・ロック風?)の方が好きだな。


イギリスのアイドルグループが出演するCM、どうも品の悪そうなしゃべり方に拒否感(本当に下品な英語かどうかは分からんけど)。本邦のヤンキー言葉みたいだ。