本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2014年2月22日の夕陽&独り言

ほんのわずかな差で雲の中に入られてしまった。






2014年2月22日
大人だねぇ。【引用】五輪フィギュア:金妍児 判定に「私より周囲が怒ってる」 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/sports/news/20140222k0000m050070000c.html


佐藤コーチは小塚がリンクに入るときには背中をポンと叩いているが、女子のむき出しの背中にはやりにくいのかな(笑)。


いつも外で元気に冬を越していたカランコエが先日の雪をかぶって相当にダメージ。傷んだ蕾と葉を切り落としたが、復活してくれるだろうか・・・・。


このところ寒いが、修造は日本にいるんだろうか。


一昨日の天気予報では「今日より明日、明日より明後日のほうが暖かい」と言っていたけど嘘つき(笑)。


横浜市中区の放送ライブラリーで世界ネコ歩きにちなむイワゴーさん写真展。入場無料だって!?https://www.bpcj.or.jp/sp/event/new/201402/post20140207.html おっと猫の日か。


未だに路側には雪が残るので、人も車も中央寄りを通行して怖い。


コンビニで買ったであろうメロンパンを素手で持ちながら食す青少年を目撃。その手は多分洗っていないんだろうなぁ、神経が太くて羨ましいなぁと、神経細い中年は考えるのであった(笑)。


お、市川中車がボクシング中継のゲストに。あの人いっときボクシングライターで食ってたらしいしなぁ。


アマノッチはよほどアナウンサーが好きらしい(笑)。