本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

チョウゲンボウ&今日の独り言

近隣の田んぼ周辺に居着いているチョウゲンボウ。折良く飛んできた。
f:id:suijun-hibisukusu:20220302223703j:plain




2022年3月2日の独り言

先日行った公園の駐車場にエンジンかけっぱの営業車がいて、中でドライバーがずっと寝ていた。飲料メーカーのロゴが入っていたが、あんな仕事ぶりでもいいのねぇ。羨まし。


毎晩入浴時にメガネを中性洗剤で洗うが、泡だらけになった手を見ているうちに、そう言えば子供の頃、洗剤を泡立てた手の指の輪っかでシャボン玉作ってたなと突如思い出し、数十年ぶりにやってみたら大きく膨らんだのだった。すぐに割れたけど。


自転車で林を通る際にエナガの声。


経済が不穏な動きをしているのを見ると、世界は平和の方が経済も順調なんだなと思う。


通勤経路にいい感じの廃屋があるのでそのうち写真撮ろうと思っているうちに解体されてしまった。思い立ったが吉日だなぁ。


フォークロック(と言うジャンルの音楽。フォークとロックではない)のバンドは基本的にコーラスが美しいような気がする。