本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

吊し雛飾り&今日の独り言

公共施設の吊し雛飾り。
f:id:suijun-hibisukusu:20220228223929j:plain



2022年3月3日の独り言

夜になると冷えてくる。また寒の戻りもあるだろうし。買ってしまった灯油一缶を何とか使い切らねば。


ファンヒーターに灯油入れようと思ったら電動ポンプが動かず。しからば手動ポンプでと思ったら亀裂が入っていて灯油が漏れた・・・。明日は買ってこなければ。


寒い間、冬用ジャケットの下にフリースを2枚着ていたけれど(超寒がり)、さすがに昨今の陽気ではフリース1枚。


寒がりに関しては女性スタッフに笑われている。


以前は暑さの方が苦手だったが、体重が激減したせいか加齢のせいか、寒さが苦手になった。


今日はいい夕焼けだった。


♪ペイペイカード~が脳内ループ。