本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ミノムシ・キチョウ?・不明虫&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20191031224234j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191031224237j:plain


カメムシの何かかしらん。揉み手しているような卑屈っぽさが笑える。
f:id:suijun-hibisukusu:20191031224240j:plain



2019年10月31日の独り言

不動産の登記簿謄本を取得しようと思って法務局へ。土地と家は別々の謄本になり、計1200円もするとは知らなんだ。


右折入場していた業務スーパーが右折禁止にしやがり、対向車がないのに誘導員に入場拒否された。頭来たので向きを変えて寄らずに帰ってきてしまったが、欲しいものが手に入らない結果に・・・。短気は損気(笑)。


ビンゴの景品の宮崎牛ステーキはとても美味だった。やや歯ごたえのある赤身から旨味がジュワーッとしみ出てきて感激。


明日も休めと言われてしまった。年休が消えていく・・・。自分の代わりは組織のトップがやってくれるらしい。