本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

うろこ雲&今日の独り言

偽サバンナの上空に印象的なうろこ雲。
f:id:suijun-hibisukusu:20190809222205j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190809222211j:plain




2019年8月9日の独り言

住宅街を歩き回るヒグマはさすがの威圧感。


バラエティで都内ドライブの様子を見てたら、何度か歩行者が待つ横断歩道をスルーしており、あの有名人は普段からああいう運転マナーなのだなと思ったことであった。


地元にある大学が少し離れた場所にグラウンドを持っているが、そこから出てきた原付数台に危険な割り込みをされた。半帽に短パンにビーサンと、とてもまともな学生とは思えないスタイルだったし、単なるヤンキーだったのか。よほど大学に抗議の電話をしてやろうかと思ったことであった。


おぉ、ついに「京都人の密かな愉しみblue修行中」の新作が放送されるのか!


神奈川県立 生命の星・地球博物館の特別展『アオバトのふしぎ〜森のハト、海へ行く』を見に行きたいし、それよりも直にアオバト見たい(←見に行けよ(笑)。そんなに遠くないし)
nh.kanagawa-museum.jp